私の好きな〜辛なんばん(2)・サルサソース
2010-09-04


さて、まずは新鮮なうちに生で食べることを考えましょう。

 生で唐辛子を食べるのなら、そのまま齧るという手もあるのですが、まさかそんなことも嫌なので、思いついてサルサソースにしました。

 たまたまですが、サルサに必要な野菜が全部同梱されていたので、純開田高原産のサルサの出来上がりです。
 あ、でも玉葱って開田高原で作られていたかなぁ…?


禺画像]


材料は
・トマト
・玉葱
・ピーマン
・辛なんばん
・塩

 これらの材料をトマトはさいの目に、他も適度に細かく切って混ぜあわせ、塩で味を整え寝かせておきます。
 野菜が適度にしんなりして、味が馴染んだら出来上がり。ナッチョチップスとともにいただくと大変美味しかったです。
[食べもののこと]
[私の好きな]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット