ココナツオイル
2010-01-27


いつもドッグフードを買っている店からココナツオイルが届きました。「たのけのあむら」ならぬ「やしのあむら」です。ドッグフードの店から買いましたが人間用の食品です。

禺画像]

 オリブ油や椿油と同じく、食用にもなりまた肌に使うこともできます。犬のパッド(肉球)のお手入れにも使えます。

 うちのコビは最近鼻をあまりなめないので鼻が乾きます、ですからそこへ塗ってやると、甘いよい匂いがするものでぺろぺろとなめます。それで鼻の乾燥も少しましになります。

 人間にも使えます。手に塗ったりがさがさに乾く目の周囲に塗ったり。そりゃぁもうすごいココナツの香りでほわ〜んとなります。

 パンにスプレッドとして塗っても良いとのことで、はちみつと混ぜてみましたら、なかなか美味しい。しばらくはいろいろと楽しめそうです。

禺画像]
[食べもののこと]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット